ガイア・ライフアートスペースってなんだろう?

2017夏至を機に、ヒーリングやセラピーを提供するサロンというこれまでの枠踏みを外し、ガイア・ライフアートスペース ほしのしずく に変更しました。

サービスとして提供するものは、フラワーエッセンスとトランスフォーメーションゲーム®を中心に今までどおり。ライフアートスペースといっても、なにかモノをつくるわけではありません。

 

ほしのしずくが創りだそうとしているのは「未来の日常」です。

"現在は過去から未来へと運命の道を流れて行く過程の一つではなく、現在を如何に生きるかによって、さまざまな明日が生まれて来る事を信じようと思います。"
1958年美智子皇后が20歳の頃(ご婚約の3年前)の発言より

今この瞬間というのは、だれにとっても等しく新たな未来のスタート地点です。
自分の現在をどのように眺めて理解し、次の一歩をどのように設定して踏み出すかは、一見運命として決まっているように思えます。でも、実はかなり幅広いオプションが用意されている中での選択と組み合わせです。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170818073935j:image

自分の目の前のどの「素材」を認識し、選び出し、焦点をあて、構成し、表現するのか。そう、いまこの瞬間は、その方それぞれの「アートの現場」です。

こう見ると人はだれでも「生まれながらのアーティスト」。それぞれの代表作は「人生」です。

またこの意識で日々を過ごすうちに、この世界は、この星(ガイア)の未来は、私たちの意識が作り出している壮大なアートだとことに気づくかもしれません。

 f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170818075519j:image

そんな目線で、その人なりの今この瞬間を眺め、可能性を見出し、未来を作りだすための場(スペース)を提供するのがほしのしずくです。

✳︎トランスフォーメーションゲームは、人生の「素材」や選択の幅を意識的に広げ、客観的に検討し、選びとる自由度を高めます。

✳︎フラワーエッセンスセラピーは、「素材」に気づく感受性を高め、磨きをかけるでしょう。

✳︎自然のなかで過ごす時間(ネイチャーリトリート)も、本来持って生まれた野生の感性を目醒めさせ、アーティストとしてのチカラを思い出させるかもしれません。

 

そこからうまれるアート作品は、おひとりおひとりの、より伸びやかで自由で、より自然体な日常(在り方)、そしてそこから展開する未来です。

トランスフォーメーションゲーム®開催予定

近日開催予定のトランスフォーメーションゲーム®

1006tfg.jpg

参加者募集中のものを、こちらでご案内します。

※日付の先(遠いもの)から並んでいます。

※仲間内でのプライベート開催の日程・詳細は掲載していません。
 主催者にご確認ください。 

 

 【2017年】


★9/20(水) 10:00~17:00 定例 トランスフォーメーションゲームの会
於 神戸市灘区 ほしのしずく(詳細はご予約時にお知らせします)
会費 8,000円
定員 最大4名
*9月度日程変更* Transformation Game @ほしのしずく

 

★9/16(土)15:00~16:30  トランスフォーメーションゲームのカードリーディング
於 『nakwachのお茶会 午後の部』 京都府 梅小路公園 緑の館 茶室2
会費 30分 3,000円
定員 カードリーディングの個人セッション(事前予約制)

 

★8/8(火) 10:00~17:00 定例 トランスフォーメーションゲームの会
於 神戸市灘区 ほしのしずく(詳細はご予約時にお知らせします)
会費 8,000円
定員 最大4名
*8月度* Transformation Game @ほしのしずく

 

  ご質問はお気軽に ほしのしずく お問い合わせフォーム

toiawaseform.jpg

 

続きを読む

電磁波に敏感な方へのおすすめレメディ

電磁波⚡️

特に最近敏感になってしまってシンドイ…という声をよく耳にします。実際わたしも身体が帯電してる感じ? おそらくスマホで遊びすぎ…💦

 

「フラワーエッセンスで電磁波対策にオススメない?」とお問い合わせをいただきまして、せっかくなのでお返事をシェアします。

あくまでわたし個人の好みで、他にもお勧めできる質のものはあるかとは思いますが…💓

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170729230445j:image

 

持ち歩いておいて、シンドイときに適宜手当てするような用途には、Petaltone Essence のEMFプロテクション。これは身体の外側(オーラ)から使います。私は、寝る前に特に首肩と足首につけると体が安らぎよく眠れます。
ペタルトーン/オーラプロテクションシリーズ[EMF プロテクション]

 

体質改善的なイメージなら、FESのヤローエンバイロメンタルソリューション。

しばらく飲用を続けると耐性が磨かれる感じがします。ちなみに岩塩入りのやや塩辛いエッセンスです。
FESフラワーエッセンス/ヤローエンバイロメンタルソリューション[ヤローエンバイロメンタルソリューションエッセンス[30ml]]

 

電磁波の発生源が特定できていて、その影響を緩和したい場合は、コルテPHIのT1エッセンスというのを発生源の横に置いとくと和らぐらしいです。これは私は経験なく友人が体験あり。WIFIの端末、テレビの横に置いておくと良いかもしれません。
コルテPHIエッセンス/T1エッセンス[T1]

 

エッセンスの各ブランドには、それぞれ得意分野がありまして…ほしのしずくのカミングホームには環境対策の類はありません。 残念ながらきっと今後も作らないので、私もこれら☝︎☝︎を愛用です💕

 

ちなみに各エッセンスのリンクは、オンラインショップ Asatsuyuさんの商品ページに飛ばしています。どなたでも気持ちよく購入できるオススメのショップさんです(*^^*)

 

ほんのご参考まで…

Be Eccentric! スペシャル・トランスフォーメーションゲーム

今日は「わたしなりのエキセントリック」をテーマにしたスペシャル・トランスフォーメーションゲームの会(チャレンジ!)でした。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170718075721j:image

「エキセントリック」って、型破りとか風変わりとか訳されて、イメージとしては「奇抜な服装や振る舞いでちょっと目立っちゃう?」みたいな印象。

…ですが、ゲームの中でことばの解釈が変容。
そんな薄っぺらな解釈にとどまるはずがなかった!
3人で同じ「エキセントリック」をキーワードに展開したにもかかわらず、三者三様にダイナミックな視点の刷新や、日常生活への落とし込みが進みました。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170718075728j:image

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:

後から知ったのですが、今日7/17は旧約聖書ノアの方舟が150日の漂流の末、アララト山に上陸した日なんですって。ドーンと新しくなった目線からの出発にはお日柄もよく…💕

大変たのしゅうございました(*^^*)
ありがと💕

ペタルトーン・エッセンスのチャクラ調整

3日間、熱出してまして…ようやく平熱まで復活…(^ ^) 「立つ」って行動はほんとに重力に反した動きなんだなぁと実感している本日💦

今回「すごいなぁ!」と感心したのが、ペタルトーン・エッセンスのチャクラヒーリングのチカラでした。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170714183134j:image
1日目はあまりにフラフラで試せず。
2日目は少し起きられたので、ペンデュラムで「最低必要な3本」と設定して探してみたら、どうしても4本と出て。

順番に全身のオーラに伸ばすように広げてみました。
3本目あたりで、シャワーを浴びたような爽快さに包まれ、4本目で肩の力がすっと抜け… 節々痛くて寝つけなかったのが30分後には穏やかな心地で眠りへ。わかりやす〜い。

不思議ね〜 中身はフラワーエッセンス(波動水)と保存料のウォッカだけ。でも体はちゃんと反応するのね^ ^

 

フラワーエッセンスっていうヒーリングツールは、一般的には1ヶ月くらいかけて飲用しながら変化を観察することが多いのですが、ペタルトーン・エッセンスはオーラフィールドに直接広げるタイプ。微細なエネルギーレベルに直接働きかけるので、変化が早くてわかりやすい💕

特に、(あまりあって欲しくはないけれど)体調が明らかによろしくない時に試すと、即効性がほんとに愉快^o^なエッセンスたちです。
「発熱時」なんてコンディションは、わたしは年に一度あるかないかなので、貴重な経験を楽しめました💕

 

あ、そうそう、明日の午後に京都・梅小路公園緑の館の和室で、ペタルトーンの体験もできるゆる〜いお茶会しますよ(^ ^) 出入り自由、入場はドネーション、体験料は別料金。よかったら覗きにいらして💕
わたしも明日京都に行けるように、しっかり回復しときます❣️

〜7/15 nakwachのお茶会〜
https://www.facebook.com/events/2289339214624591/

初めてのトランスフォーメーションゲーム 後日談

ブログの整理をしていたら、2015年の夏に人生初のトランスフォーメーションゲームを体験して10日・・・の後日談が出てきました。

今読むと照れくさいけど、初めてのゲーム直後の割には、なかなか的確に本質を捉えてたので、公開します(^ ^)♬

 

ちなみにこの時のキーワード「理解できないことは受け入れるつもりはありません」は、約2年経った今ではすっかりやわやわに成り果て、「いいんじゃなぁ〜〜い💕」になってます…笑 その方があちこちずっと生き生きするようで…✨

.。.以下、過去記事:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

先にゲーム当日に起こったことを・・・

まず、ゲームの参加者は各自テーマを決めます。なぜ物事がスムーズにいかないのか、望みを叶える道筋を探るのがゲームの目的。テーマは肝心なポイントです☆

 

わたしは、ほしのしずくとして進めたい青写真があるけれど、自分にできるのかと躊躇していたので、テーマに「ミラクルを起こす!」という言葉を選びました。 

 

次に・・・

「Personal Unconsciousness (個人の無意識)」と書かれた袋の中に、何枚かのカードをいれます。枚数は人それぞれ。無意識の中になにを握っているのか、それをどうやって手放していくかが、ゲームの醍醐味です

 

ゲーム中盤で、私がEmotional (感情)のステージでプレイしていた時のこと。

ある枠に止まったので、無意識の袋から、通常罰ゲーム付きのカードを、特別に罰ゲームなしで1枚取り出せることになりました。 

 

そこで出たのが・・・

『私は理解できないことは受け入れるつもりはありません』

きっぱり断言、男前! 

あ~~~その気持ち、あるある

 

ほんとはね、

この世の中には、自分が理解できないことなんて、山ほどある。

むしろ理解できることなんて、ほんの一握りなの・・・

 

それも、よくわかっています。

 

無意識の中にあるビリーフ(思い込み)。

傲慢さ。その奥に人一倍の臆病さ・繊細さと、常に完全に誠実でありたいというちょい極端な潔癖さという「心の癖」が隠れています。

過去のどこかのタイミングでは、私が人生を歩むうえでとても頼りになる判断基準を提供してくれたビリーフでしょう。

でも、今は、それが物事のダイナミックな展開を阻害しています~

 

でもね・・・ 私だってそんなこと、頭ではわかっているんです。

けど、わたしの心は「訳わからんことを簡単に受け入れるのは嫌なのよ!」って、かなり頑固なんですよ~

人の心は、時に、そういうややこしいふるまいをするんです・・・笑

 

…ここで表に出てきたか、まいったなぁ~(^^;…

 

ラッキーなことに、このかたくなな無意識のカードは罰則なしで表に出ました。

ゲームの展開から、この感情のステージをクリアするために『Acceptance(受け入れること)』と『Tenderness(優しさ、柔らかさ)』をサポートするエンジェルがついてくれることになりました~♪

 

card.jpg

 

さてさて、ここからが後日談。

 

フラワーエッセンスは、クライアントの心情・感情を聴き取って、そのバランスを整えていくセラピーですから、私は実践家として人のエネルギー体(オーラフィールド、スピリットとして持っている記憶など)に向き合うことになります。 

この分野は、現代科学的に測定し数値化して実証がまだ難しく・・・非科学的だと否定されがち。逆に信じやすい人は「わぁ、すごい!」と鵜呑みにしがち・・・

 

でも、私としては、きちんとした客観的な裏付けとともに理解を深め、同時に私自身の感覚を信頼してそれらの情報を扱う自信をつけたい。客観性と主観性、両方をできる限り深く体得したうえで、どちらにも偏ることなく、ど真ん中を行きたいのです。

 

なにしろ、「理解なしに受けいれる気はありませ~ん」なもので

 

 

☆それが、この数日、大きく展開しはじめました☆

 

先日友人が唐突に「読んだことありますか?」とある書名を尋ねてきました。

「読んでない」で済んだはずが、なぜか読んで内容を伝えることになり・・・

 

たまたま図書館ですぐ借りれたその本が、科学者として活躍した後にヒーラーに転身した著者によるもので、人のオーラを科学的・客観的に捉えた諸研究の成果と、自身がヒーラーとして見てきた主観的、経験的な情報を両方詳しく解説していて・・・

 

さらに調べるうちに、その著者から直接指導を受け、かつ、その手法に限らず、相当に広範な「癒し」の知識・経験を得、ヒーリングを実践してきた人が、ボリューム満点の講座を『良心的な』お値段で開講していることがわかり・・・

その講座の卒業生に、私の『会ってみたい人リスト』筆頭のお二方の名が・・・!

 

 突破口がクリアに見えてきました・・・ 

それも罰ゲームなし☆ つまり私のビリーフ「理解なしに受け入れたくない」を、無理に変えたり思い込ませたりせず、そのまんまで道が開けてきました。

 

これは、どういうことでしょうか・・・

今回わたしは「理解できないことは受け入れない」というビリーフに隠れた傲慢さと臆病さ、潔癖さという「心の癖」が自分にあることを表に出して確認し、これらに向き合っていくことを受けいれました。(これらの心情にあわせたフラワーエッセンスを摂りま~す♪)

 

その上で、心の癖とは異なる次元の行動指針として「理解なしに受け入れない」という慎重さを、今は大切にすることにしました。

 

そうしたら「理解」を助ける道が目の前に開けてきました。

 

さぁ、あとはこの道を進むか、ここで立ち止まるかを、自分で選ぶだけ

これが、ゲーム後たった10日の出来事です。

このスムーズな展開を「ミラクル」と呼ばないとしたら、なんでしょ~~~??

 

.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

 

人は変わらない という人がいます。

逆に人は変わる  という人もいます。

変われる人と、変われない人。 

なにが違うのでしょう・・・?

 

わたしは、自身の『ビリーフ(思い込み)』にひとつひとつ向き合い、精査し、不要なものは手放して、今必要な新たなものの観方を受容することを選べる人が、変われる人だと思うし、それがこの人生を魂のレベルで豊かに経験し、成長することだと思っています。

 

もちろん、「人は変わらなければならない」と言うつもりはサラサラありません

ただ、もしなにかしらうまくいってない現実があるなら、『ビリーフ』の棚卸のタイミングかな?とは思います。 この世の「現実」は、その人の心が作っている・・・ので。

 

そして、トランスフォーメーションゲームは、ビリーフに気づき、手放す作業について、とてもパワフルなサポートを提供するかもしれないと、おすすめしたいツールだと思います

 

.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。

 

 

6月 大地と精霊と響き合う…ダマスクローズの蒸留体験会の様子

2017年6月3日に長野県駒ヶ根市の夏秋 裕美さん宅で開催したダマスクローズの蒸留体験会の様子が、夏秋さんのコラムサイトで公開されています。

「夏秋裕美の伊那谷だより」 

http://www.flavorlife.com/wp/colum/

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170708152400j:image

思い出してもポォ〜(*゚∀゚*)っとなるほど、なんとも言えないシアワセ感に満たされた1日。ひとりひとりが自分の興味の満たされる時間を過ごし、その心地よさが自然に曼荼羅絵のように浮かび上がったような時間…

 

またいつか、集まりたいね…(*^^*)

きっと、またね💕

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170708152333j:image