トランスフォーメーションゲーム上級編のトレーニング中

先週のトランスフォーメーションゲーム・ソロ(おひとり様)ゲームのトレーニングに引き続き、5名の仲間たちとともに上級ファシリテートの研修に入りました!

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170702004355j:image

今日は練習ゲームでファシリテーターをしたのですが、通常のゲームではあまりお目にかからない特殊なカード展開が目白押しの2時間💦
上級のトレーニングといっても、特別な仕込みはしてないはず…なんでこうなるかなぁ💦💦
初日ですでに頭の中が沸騰しそうになっております。

なぁんていいながらも、「こういう場でちゃんと練習できるカード展開用意してくれるんだもんなぁ〜(#^.^#) ゲームの魔法❣️ 最高!」
…とか真面目に感じる私もいたりして…マゾですね😅

 f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170702004405j:image

ますますキリッとスパイスの効いたゲームを提供できるように成長して神戸に帰りますのでね。乞うご期待✨

 

ということで、次回の定例ゲームは
7/9(日)9:30〜16:30@JR六甲道近く「風の家」です。
https://www.facebook.com/events/1890346374544013/

まだご参加受け付けています。上級ファシリテーター研修後のゲームを覗きに来たい方も、初めての方も、どなたでもウェルカム(#^.^#)💕

Transformation Gameソロ(おひとり様ゲーム)修了

Transformation Game®︎のソロ(おひとり様ゲーム)のトレーニングを修了しました。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170629225536j:image
゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:
研修中に個人的にリアルな体験がありました✨
数日体調不良だったのだけど、昨日は自分の足元を確認する意図をもって練習ゲームのプレイヤーをさせていただいたところ… ゲームの途中から、だんだんと足や腹にエネルギーが戻ってくる実感❣️
考えても仕方ないのについつい悩んだり、心配したりして🌀思考🌀がエネルギーを消耗したり身体も疲れさせることは頭ではわかっちゃいるけど、自分の行動や思考って自力ではなかなか修正できない…😅
または環境のエネルギーとちょいと相性が悪くて疲れる…なんてとき。

そんなとき、昨日のTFGのように、シュッと自分自身に立ち戻る手段があるというのは、ありがたいことだなぁ…としみじみ味わいました💕 健康回復にトランスフォーメーションゲーム!なんて、新しい可能性だわ…笑

゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:
写真は、修了証をいただいて大喜びのワンシーンと、

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170629225616j:image

受講仲間のロザリンさんのご自宅でのメアリー先生、通訳のまなさんをはじめ、お仲間の皆さまとのパーティタイム🍻💕

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170629225558j:image

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20170629225704j:image

新たなご縁をいただいたみなさま、ありがとうございました。
そしてこれからもどうぞよろしくお願いします💕

 

日本トランスフォーメーションゲーム協会をまとめてくださっている入澤和美さんをはじめとして、今回修了証をいただいた東京、静岡、京都、大阪、神戸、岡山、熊本…各地のアクティブなファシリテーターたち。
たくさんのご縁が繋がるといいね💕

 

⭐︎日本トランスフォーメーションゲーム協会
http://www.transformationgame.jp/

【イベント】 大地・精霊と響きあうリトリート in 長野・駒ケ根

自然界には、通常の五感では感じとりにくいより繊細な世界が重なり合うように広がっています。

そして人と自然のつながりは、その人本来の「より自然な感受性」を目覚めさせます。

私たちがほんの少し注意深く意識を広げるとき、そこに新たなスペースを感知し、

豊かな『しあわせの種』と生命エネルギーに満たされていることを思い出すのです。

 

夏至直前、植物界が最もいきいきと輝きをはなつ時期。

自然界の動きに耳を澄ますことに少し意識的に暮らしている4人のNavigatorが

伊那谷の花園に集まり、それぞれの特技を生かして、みなさまのアンテナを花々へ、

精霊へ、大地へ、そしてご自身のスペースへとチューニングいたします。

 

自分自身をより深く理解し、自然界とのつながりを思い出す。

彼らからの大きな励ましを感じ取り、より豊かな日常の「創造」へ・・・

日常生活に実りをもたらす、豊かなリトリートをお届けいたします。 

 

必要な方へ届きますように・・・

201706_駒ケ根リトリート_表

 

続きを読む

【まとめ】 大地と響きあうエッセンス饗宴会 2017/2/26

2017/2/26に初めて開催した『大地と響きあうエッセンス饗宴会』。

ブログに、SNSに、感想を書いてくださった方々の投稿をまとめてご紹介します。

 

魔法の扉 おかもとなおこさん 

フラワーエッセンス

 

一家にひとりのセラピスト 赤山美香さん

響宴 シンポジウム。①  

響宴 シンポジウム。②

 

鈴木博子さん 

Facebookの投稿

 

石川かおりさん (Eagle Spirit Essence)

Facebookの投稿

 

そして、わたくしも報告をアップ・・・

ほしのしずく 水谷 明子

報告: 2017.2.26 大地と響きあうエッセンス饗宴会

 

コラージュ

 

かおりん(石川かおりさん)との打ち合わせの時点からはっきりしていた今回目指すことは、

『限られた時間内で、おひとりおひとりに最大限の”体験”をお届けする場を創ること』で、

結果としてなにが起こり、それをどう感じとられるかは、

おひとりおひとりの中で起こる”素晴らしきこと”だよねって…💕

 

だから、なにが起こりそれをどう感じたのかは、ほんとうに十人十色だったんじゃないかなと思うの。

 

その上で、最後に美香ちゃんが誘ってくれて撮った集合写真が、この笑顔ってことは…♪

「なんかしあわせ(^-^)」ってことなんだな✨

 

集合写真

【イベント】 2017.5.7 大地と響きあうエッセンス響宴会 2

2.26の初めての大地と響きあうエッセンス饗宴会
(ご感想はこちら)が、とてもしあわせな場でしたので…
もう少し広く、もう一歩深く 旅してみよう!とPart2の開催です。

.。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜

慣れ親しんだ小さな自分のスペースを超えて
繋がりあう、より大きな自分のスペースから見た「未来」へ。

大地・精霊と繋がり、少し先の未来の可能性を探る。
そのようにキャッチした個々の未来像には、
グループで分かち合えるものがきっとあるから・・・
それを響き合わせ、融合し、讃えあい、共有する。

エッセンスたちが運ぶ光と智慧とともに・・・
響きあい

   .。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜

前回はとても和やかな饗宴会でしたが、なにしろ時間があっという間。
せっかくご縁をいただいて、心地よい時間をご一緒する方々ですので、
お互いのことをもっと知りたいなぁと思いました。
みんなと

そんな訳で、今回は・・・
午前はプチ・マルシェ風な交流の場を設けます。
ご自身の自慢の”逸品”(品物、技術、笑顔...etc.)を持ち寄り
みんなと分ちあいましょう。もちろん、料金設定は各自ご自由に…💕

かおりんと私も、それぞれのエッセンスの個別相談や個人セッションを
午前中の時間で承ります。


午後はインディアンドラムやカードを使った体験会
に集中します。
個々のエッセンスの説明や理論は最小限にし、
感じ、表現し、響きあい、分かち合う・・・
2月のワークより、さらに深く響きあう時間を十分に楽しみたいです。

続きを読む

TFG 参加費改定のおしらせ 2017年5月〜

2015年秋に始めたトランスフォーメーションゲーム。
ファミリー向けのお遊びゲームを約50回、
2016年秋のファシリテータートレーニング受講後、
本気のゲームが約40回…(*´꒳`*)
フラワーエッセンスセラピーと組み合わせた
独自のスタイルも馴染んできました。

TFG価格改定

このゲームのファシリテートは、プレイヤーの人生のファシリテート💕

ファシリテーターチアリーダー(+ベンチコーチ⁉︎)かな。

主役はもちろんプレイヤーのおひとりおひとりです٩(^‿^)۶


それぞれに深い知恵を受け取られるので、数ヶ月〜半年おいての

リピート参加が多く、ゲーム後の展開をじかに聞かせていただく

機会も増えてきました。

(プライベートなことでなかなかご紹介はできませんが…💦)


゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:


そろそろ、ひよっこ価格ではエネルギーバランスが合わなくなってきたので、

5月からゲーム会費を少々見直させていただきます


⭐️ほしのしずくでの標準ゲーム(約7時間)
現行 6,000円/人 → 5月から 8,000円/人


⭐️ご依頼ベース・出張での標準ゲーム(約7時間)
現行 8,000円/人 → 5月から 10,000円/人
+ 条件により交通費、宿泊費をご相談


⭐️【new】体験ゲーム (約3.5時間)
4/23〜月1回開催予定 3,500円/人
https://www.facebook.com/events/1221374967953234/


⭐️カードリーディング (個人・対面)
30分 3,000円 (イベント出店時のみ)
90分 10,000円 (エッセンス付き、個人セッション)


⭐️ロングゲーム(10時間超)、合宿ゲーム、6人までのチームでゲーム
ご希望に応じ、臨機応変に対応します(o^^o)


♬トランスフォーメーションゲームの概要

http://stellagutta.web.fc2.com/tfg.html


♬参加者によるご感想・体験記

http://stellagutta.blog.fc2.com/blog-entry-1081.html


♬今後の開催予定(公開分)はブログにてご案内中。
http://stellagutta.blog.fc2.com/blog-entry-1082.html


♬カードリーディンを実施する直近のイベントは、

4/16 nakwachのお茶会@京都・梅小路公園茶室
https://www.facebook.com/events/262056087582308/


♬また、2名以上でプライベート開催も応相談です(^-^)

4月中のプライベート開催も、まだ対応できる日もぼちぼちあります。
ぜひ賢く上手に、ファシリテーターを使ってください

【イベント】 2017.4.8 東昭史先生のフラワーエッセンス講座(6)

東 昭史先生の次回の神戸での講座詳細が決まりました!

東FE6

「春の花のエッセンス」

上の写真は先生が撮影された「ヒナソウ(ときわなずな)」です♪

4月はじめ、新年度がはじまるこの時期、

新しい生活をスタートさせる人も多いかと思います。

自然界ではいよいよ本格的な春をむかえ、

冬の間、落葉していた木々がいっせいに芽吹き、

植物たちも新しい一年をはじめます。

春の花たちは、この時期が本番。

あちこちで色とりどりの花を咲かせ、

生命のよろこびを謳歌しています。

そんな春の植物の力を集めたものが、

春の花のエッセンス。

今回は春に開花する植物のエッセンスをとりあげ、

この時期、私たちをサポートしてくれるエッセンスを、

いっしょに探していきたいと思います。

。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*

日時: 2017年4月8日 (土) 10:00~16:00

会場: 海の見える隠れ家サロン 奏喜

(神戸市須磨区 詳細はご予約時にご案内)

受講料: 10,000円

予約 : 以下のお申し込みフォーム、もしくはFacebookメッセージでご連絡ください。

お気軽に・・・お待ちしています(^人^)