トランスフォーメーションゲーム®開催予定

近日開催予定のトランスフォーメーションゲーム® 参加者募集中のものを、こちらでご案内します。 ※日付の先(遠いもの)から並んでいます。 ※仲間内でのプライベート開催の日程・詳細は掲載していません。 主催者にご確認ください。 【2017年】 ★12/17(日)…

12月のトランスフォーメーションゲーム®は冬至直前の週末(12/17)開催

冬至は地球の自然のリズムにおいて、陰が極まって陽に転ずる日。ここを起点に来年のエネルギー源が起動していきます。そもそも人間も自然界の住人なので、気付こうと気付くまいとにかかわらず、こうした自然のリズムの影響を大きく受けてたりします☆ それな…

ほしのしずくのトランスフォーメーションゲーム®︎

ほしのしずくで提供しているトランスフォーメーションゲーム®︎は、人生ゲームに似たボードゲームを通じて自己理解、自己肯定感、自己愛を深め未来の可能性を開きます。 2〜4名のチームでゲームするバージョンと、おひとり様でするソロバージョンがあります。…

11月のトランスフォーメーションゲームは11/4(土)

11月の定例ゲームは、週末に重なります♬平日は目一杯お仕事がんばっていらっしゃる方も、どうぞ軽〜く気分転換&ご自身のさらなる飛躍の可能性探求に…お待ちしています( ´艸`) 初めてのご参加も、もちろん大歓迎。むしろ初参加がほとんどですので遠慮なく… …

ご夫婦の協力体制強化に☆トランスフォーメーションゲーム®

【ご夫婦でトランスフォーメーションゲーム®︎】 最初にそれぞれの目指すところ(目的)について話を聞きあいます。 「私の目的を理解して応援してもらえますか?」 「はい、喜んで…」 まっすぐお互いの目を見ながらのやりとりに、おふたりの結婚式の姿が浮かん…

トランスフォーメーションゲームの体験談・ご感想

ほしのしずくで トランスフォーメーションゲーム® (TFG®)を体験された方のご感想や、体験をつづられたブログのまとめページです。✨このゲームは、深くくつろいでいられる空間だからこそ自然に言葉に現れる心の奥底の体験や叡智が、プレーヤーの間で分かち合…

人生を謳歌する気満々になるボードゲーム:TFG®︎

トランスフォーメーションゲーム®︎(TFG)は、意識的に人生を眺める時間を通じて、自己認識、自己肯定感、自己愛を深めるボードゲームです。 ゲームでは最初に「何を目的にゲームをするか」をひとりひとり話し、お互い理解しあってからサイコロを振り始めます…

9/29(金)~10/1(日) 東京・横浜でエッセンス体験会やゲームあります♬

9月末に久々の東京&横浜へ行きます。 今なぜか「カミングホーム・エッセンス」のことをお伝えせねば~☆と情熱が噴出しており…またトランスフォーメーションゲームもお届けしたくて…。 いつもほしのしずくの活動を見守り応援してくれる Journey Onの吉沢良子…

見たい景色にたどり着くには幾つもの道がある

例えば、自分が見たいのは標高2000m級の眺めだとして… ロープウェイやドライブウェイでスイッと上がるのは、快適で楽しい( ^ω^ ) ワックワク。徒歩で一歩一歩進み、途中いくつも展望台から眺め下ろし、「ここまで来たね。もう少し登れるね。」と確認しながら…

変化・変容を日常生活にやんわりしっかり定着させるコツ

愛知県でのトランスフォーメーションゲームの旅3日目。今日は名古屋から豊橋に向かっています トランスフォーメーション(変容)… この言葉の語感は物事がガラッと変わって、まったく違うものが出てくるようなものかもしれないけど… 確かに、時々、ほんの一つ…

9/16(土) ペタルトーンエッセンス 体験会@京都

イギリス生まれのペタルトーン・エッセンスは、大きく括ればフラワーエッセンスですが、チャクラ(身体のエネルギーセンター)に直接外から働きかけていく、ユニークな使い方のヒーリングツールです。 身体のオーラに直接エッセンスを”振りかける”ので、速効性…

夏休み: 伊勢に行くなら朝熊山もね

「お伊勢参らば朝熊をかけよ 朝熊かけねば片参宮(まいり)」 あれまぁ! ずっと片参りでした^^;朝熊山(あさまやま)の山頂には、程よい温度の足湯に結構いけてる伊勢うどんとクリーミーなソフトクリーム、チャーミングな虎と牛(金剛證寺の守り神たち)と、ちょ…

ガイア・ライフアートスペースってなんだろう?

2017夏至を機に、ヒーリングやセラピーを提供するサロンというこれまでの枠踏みを外し、ガイア・ライフアートスペース ほしのしずく に変更しました。 サービスとして提供するものは、フラワーエッセンスとトランスフォーメーションゲーム®を中心に今までど…

電磁波に敏感な方へのおすすめレメディ

電磁波⚡️ 特に最近敏感になってしまってシンドイ…という声をよく耳にします。実際わたしも身体が帯電してる感じ? おそらくスマホで遊びすぎ… 「フラワーエッセンスで電磁波対策にオススメない?」とお問い合わせをいただきまして、せっかくなのでお返事をシ…

Be Eccentric! スペシャル・トランスフォーメーションゲーム

今日は「わたしなりのエキセントリック」をテーマにしたスペシャル・トランスフォーメーションゲームの会(チャレンジ!)でした。 「エキセントリック」って、型破りとか風変わりとか訳されて、イメージとしては「奇抜な服装や振る舞いでちょっと目立っちゃう…

ペタルトーン・エッセンスのチャクラ調整

3日間、熱出してまして…ようやく平熱まで復活…(^ ^) 「立つ」って行動はほんとに重力に反した動きなんだなぁと実感している本日 今回「すごいなぁ!」と感心したのが、ペタルトーン・エッセンスのチャクラヒーリングのチカラでした。 1日目はあまりにフラ…

初めてのトランスフォーメーションゲーム 後日談

ブログの整理をしていたら、2015年の夏に人生初のトランスフォーメーションゲームを体験して10日・・・の後日談が出てきました。 今読むと照れくさいけど、初めてのゲーム直後の割には、なかなか的確に本質を捉えてたので、公開します(^ ^)♬ ちなみにこの…

6月 大地と精霊と響き合う…ダマスクローズの蒸留体験会の様子

2017年6月3日に長野県駒ヶ根市の夏秋 裕美さん宅で開催したダマスクローズの蒸留体験会の様子が、夏秋さんのコラムサイトで公開されています。 「夏秋裕美の伊那谷だより」 http://www.flavorlife.com/wp/colum/ 思い出してもポォ〜(*゚∀゚*)っとなるほど、な…

TFG®︎ ソロとアドバンス(上級)の研修修了✨

トランスフォーメーションゲームの上級ファシリテーター研修を終え、新幹線に乗りました(^ ^)今はただただ、満たされていて… MaryとKazumiさん、通訳のKaoriさんハートとハートでたくさん分かちあった仲間たち。 みんなとともに意気揚々と出発です❣️ 私の次…

トランスフォーメーションゲーム上級編のトレーニング中

先週のトランスフォーメーションゲーム・ソロ(おひとり様)ゲームのトレーニングに引き続き、5名の仲間たちとともに上級ファシリテートの研修に入りました! 今日は練習ゲームでファシリテーターをしたのですが、通常のゲームではあまりお目にかからない特殊…

Transformation Gameソロ(おひとり様ゲーム)修了

Transformation Game®︎のソロ(おひとり様ゲーム)のトレーニングを修了しました。 ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:研修中に個人的にリアルな体験がありました✨数日体調不良だったのだけど、昨日は自分の足元を確認する意図をもって練習ゲームのプレイヤー…

【イベント】 大地・精霊と響きあうリトリート in 長野・駒ケ根

自然界には、通常の五感では感じとりにくいより繊細な世界が重なり合うように広がっています。 そして人と自然のつながりは、その人本来の「より自然な感受性」を目覚めさせます。 私たちがほんの少し注意深く意識を広げるとき、そこに新たなスペースを感知…

【まとめ】 大地と響きあうエッセンス饗宴会 2017/2/26

2017/2/26に初めて開催した『大地と響きあうエッセンス饗宴会』。 ブログに、SNSに、感想を書いてくださった方々の投稿をまとめてご紹介します。 魔法の扉 おかもとなおこさん フラワーエッセンス 一家にひとりのセラピスト 赤山美香さん 響宴 シンポジウム…

【イベント】 2017.5.7 大地と響きあうエッセンス響宴会 2

2.26の初めての大地と響きあうエッセンス饗宴会(ご感想はこちら)が、とてもしあわせな場でしたので…もう少し広く、もう一歩深く 旅してみよう!とPart2の開催です。 .。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜ 慣れ親しんだ小さな自分のスペースを超えて 繋がりあ…

TFG 参加費改定のおしらせ 2017年5月〜

2015年秋に始めたトランスフォーメーションゲーム。 ファミリー向けのお遊びゲームを約50回、 2016年秋のファシリテータートレーニング受講後、 本気のゲームが約40回…(*´꒳`*) フラワーエッセンスセラピーと組み合わせた 独自のスタイルも馴染んできました…

【イベント】 2017.4.8 東昭史先生のフラワーエッセンス講座(6)

東 昭史先生の次回の神戸での講座詳細が決まりました! 「春の花のエッセンス」 上の写真は先生が撮影された「ヒナソウ(ときわなずな)」です♪ 4月はじめ、新年度がはじまるこの時期、 新しい生活をスタートさせる人も多いかと思います。 自然界ではいよい…

レイ・エッセンス体験会@京都 (3)

〜レイ・エッセンスの体験会のこと③〜 富井さん、スリスさんのおふたりのお話の間に、2種類の体験をさせていただきました。 そのふたつめの体験の写真がこちら。 任意のレイ・エッセンスを選び、その光と音を浴びると何を感じるか…という実験。 私は直感で「…

レイ・エッセンス体験会@京都 (2)

~2/28のレイ・エッセンスとスティルネス・サウンドの体験会のこと、続き~ レイ・エッセンスの創り手 富井清文さん、 冒頭から「そもそも個々のエッセンスには、あんまり興味がない」とおっしゃる(笑) 大事なのは、エッセンスの奥を貫いているもの。 コレ(…

3/9 WOTE 花の精油 紹介講座

2年前、初めて『講師を招いて開講』に挑戦をしたのが、WOTE の精油の紹介講座でした。すでにdoTERRA やMikael Zayatの素晴らしい精油(アロマオイル)に出会い、私としては大満足していた時期でした。 友人にWOTEを紹介され、ラベンダーを取り寄せたら… ん❣️全…

レイ・エッセンス体験会@京都 (1)

エッセンスとは、なにか。 諸説ありますが…わたしは 自然界のスピリットと創り手の祈りが 共鳴したときに自然に生まれ… 使う人の祈りと共鳴が起こったときに 花開くもの… …だと、思っています。 なので、わたしはご相談を受ける場合には、その方の状況を伺っ…