ガイア・ライフアートスペースってなんだろう?

2017夏至を機に、ヒーリングやセラピーを提供するサロンというこれまでの枠踏みを外し、ガイア・ライフアートスペース ほしのしずく に変更しました。 サービスとして提供するものは、フラワーエッセンスとトランスフォーメーションゲーム®を中心に今までど…

トランスフォーメーションゲーム®開催予定

近日開催予定のトランスフォーメーションゲーム® 参加者募集中のものを、こちらでご案内します。 ※日付の先(遠いもの)から並んでいます。 ※仲間内でのプライベート開催の日程・詳細は掲載していません。 主催者にご確認ください。 【2017年】 ★9/20(水) …

電磁波に敏感な方へのおすすめレメディ

電磁波⚡️ 特に最近敏感になってしまってシンドイ…という声をよく耳にします。実際わたしも身体が帯電してる感じ? おそらくスマホで遊びすぎ… 「フラワーエッセンスで電磁波対策にオススメない?」とお問い合わせをいただきまして、せっかくなのでお返事をシ…

Be Eccentric! スペシャル・トランスフォーメーションゲーム

今日は「わたしなりのエキセントリック」をテーマにしたスペシャル・トランスフォーメーションゲームの会(チャレンジ!)でした。 「エキセントリック」って、型破りとか風変わりとか訳されて、イメージとしては「奇抜な服装や振る舞いでちょっと目立っちゃう…

ペタルトーン・エッセンスのチャクラ調整

3日間、熱出してまして…ようやく平熱まで復活…(^ ^) 「立つ」って行動はほんとに重力に反した動きなんだなぁと実感している本日 今回「すごいなぁ!」と感心したのが、ペタルトーン・エッセンスのチャクラヒーリングのチカラでした。 1日目はあまりにフラ…

初めてのトランスフォーメーションゲーム 後日談

ブログの整理をしていたら、2015年の夏に人生初のトランスフォーメーションゲームを体験して10日・・・の後日談が出てきました。 今読むと照れくさいけど、初めてのゲーム直後の割には、なかなか的確に本質を捉えてたので、公開します(^ ^)♬ ちなみにこの…

6月 大地と精霊と響き合う…ダマスクローズの蒸留体験会の様子

2017年6月3日に長野県駒ヶ根市の夏秋 裕美さん宅で開催したダマスクローズの蒸留体験会の様子が、夏秋さんのコラムサイトで公開されています。 「夏秋裕美の伊那谷だより」 http://www.flavorlife.com/wp/colum/ 思い出してもポォ〜(*゚∀゚*)っとなるほど、な…

TFG®︎ ソロとアドバンス(上級)の研修修了✨

トランスフォーメーションゲームの上級ファシリテーター研修を終え、新幹線に乗りました(^ ^)今はただただ、満たされていて… MaryとKazumiさん、通訳のKaoriさんハートとハートでたくさん分かちあった仲間たち。 みんなとともに意気揚々と出発です❣️ 私の次…

トランスフォーメーションゲーム上級編のトレーニング中

先週のトランスフォーメーションゲーム・ソロ(おひとり様)ゲームのトレーニングに引き続き、5名の仲間たちとともに上級ファシリテートの研修に入りました! 今日は練習ゲームでファシリテーターをしたのですが、通常のゲームではあまりお目にかからない特殊…

Transformation Gameソロ(おひとり様ゲーム)修了

Transformation Game®︎のソロ(おひとり様ゲーム)のトレーニングを修了しました。 ゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:研修中に個人的にリアルな体験がありました✨数日体調不良だったのだけど、昨日は自分の足元を確認する意図をもって練習ゲームのプレイヤー…

トランスフォーメーションゲームの体験談・ご感想

ほしのしずくで トランスフォーメーションゲーム® (TFG®)を体験された方のご感想や、体験をつづられたブログのまとめページです。※このゲームは、深くくつろいでいられる空間だからこそ自然に言葉に現れる心の奥底の体験や叡智が、プレーヤーの間で分かち合…

【イベント】 大地・精霊と響きあうリトリート in 長野・駒ケ根

自然界には、通常の五感では感じとりにくいより繊細な世界が重なり合うように広がっています。 そして人と自然のつながりは、その人本来の「より自然な感受性」を目覚めさせます。 私たちがほんの少し注意深く意識を広げるとき、そこに新たなスペースを感知…

【まとめ】 大地と響きあうエッセンス饗宴会 2017/2/26

2017/2/26に初めて開催した『大地と響きあうエッセンス饗宴会』。 ブログに、SNSに、感想を書いてくださった方々の投稿をまとめてご紹介します。 魔法の扉 おかもとなおこさん フラワーエッセンス 一家にひとりのセラピスト 赤山美香さん 響宴 シンポジウム…

【イベント】 2017.5.7 大地と響きあうエッセンス響宴会 2

2.26の初めての大地と響きあうエッセンス饗宴会(ご感想はこちら)が、とてもしあわせな場でしたので…もう少し広く、もう一歩深く 旅してみよう!とPart2の開催です。 .。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜ 慣れ親しんだ小さな自分のスペースを超えて 繋がりあ…

TFG 参加費改定のおしらせ 2017年5月〜

2015年秋に始めたトランスフォーメーションゲーム。 ファミリー向けのお遊びゲームを約50回、 2016年秋のファシリテータートレーニング受講後、 本気のゲームが約40回…(*´꒳`*) フラワーエッセンスセラピーと組み合わせた 独自のスタイルも馴染んできました…

【イベント】 2017.4.8 東昭史先生のフラワーエッセンス講座(6)

東 昭史先生の次回の神戸での講座詳細が決まりました! 「春の花のエッセンス」 上の写真は先生が撮影された「ヒナソウ(ときわなずな)」です♪ 4月はじめ、新年度がはじまるこの時期、 新しい生活をスタートさせる人も多いかと思います。 自然界ではいよい…

レイ・エッセンス体験会@京都 (3)

〜レイ・エッセンスの体験会のこと③〜 富井さん、スリスさんのおふたりのお話の間に、2種類の体験をさせていただきました。 そのふたつめの体験の写真がこちら。 任意のレイ・エッセンスを選び、その光と音を浴びると何を感じるか…という実験。 私は直感で「…

レイ・エッセンス体験会@京都 (2)

~2/28のレイ・エッセンスとスティルネス・サウンドの体験会のこと、続き~ レイ・エッセンスの創り手 富井清文さん、 冒頭から「そもそも個々のエッセンスには、あんまり興味がない」とおっしゃる(笑) 大事なのは、エッセンスの奥を貫いているもの。 コレ(…

3/9 WOTE 花の精油 紹介講座

2年前、初めて『講師を招いて開講』に挑戦をしたのが、WOTE の精油の紹介講座でした。すでにdoTERRA やMikael Zayatの素晴らしい精油(アロマオイル)に出会い、私としては大満足していた時期でした。 友人にWOTEを紹介され、ラベンダーを取り寄せたら… ん❣️全…

レイ・エッセンス体験会@京都 (1)

エッセンスとは、なにか。 諸説ありますが…わたしは 自然界のスピリットと創り手の祈りが 共鳴したときに自然に生まれ… 使う人の祈りと共鳴が起こったときに 花開くもの… …だと、思っています。 なので、わたしはご相談を受ける場合には、その方の状況を伺っ…

【イベント】 2017.3.9 ハートを開く花の精油(WOTE)

ほしのしずくでは、母なる大地と そこに生きる植物という教師たちからの恵みや、 古代から伝承される叡智に触れる機会として、 神奈川県葉山町から馬淵泉さんを講師にお呼びし、 セドナの精油『ウィズダム・オブ・ジ・アース(WOTE)』の 紹介講座を開催してい…

報告: 2017.2.26 大地と響きあうエッセンス饗宴会

そもそもは、『大地と響きあうエッセンス饗宴会』って最初にポーンと思いついたタイトルをつけただけでした。 特にその方向に計画を進めたわけでもなく、かおりんとザックリ時間配分の打ち合わせをしただけの、当日。 けど、それがまさにドンピシャな名前で…

【イベント】 2017.2.26 大地の響きを感じるエッセンス響宴会

大地の響きを感じるエッセンス響宴会 〜イーグルスピリット・エッセンス&カミングホーム・エッセンスの体験会〜 アメリカ北西部やアラスカの大地で生まれた『イーグルスピリット・エッセンス』の 創り手 石川かおりさんと、 日本(神戸と九州/四国)の野山で生…

【まとめ】Innerspace Coordinationとは

Innerspace Coordination(インナースペース・コーディネーション)☆彡 エッセンスを飲まずに、さらに手軽なアプローチで 人のエネルギーボディを調整するユニークな手法の実験的なセッションです。 セッションでは、おひとりずつ、みんなの前でワークします…

【まとめ】 トランスフォーメーションゲームの体験談・ご感想

ほしのしずくで トランスフォーメーションゲーム® (TFG®)を 体験された方のご感想や、体験をつづられたブログのまとめページです。 ※ゲームは、安心できる空間だからこそプライベートなことが分かち合われる特別な場です。 そのため、体験や感想に関しても…

2017.1.24 実験的グループセッション『Innerspace Coordinate』

フラワーエッセンス、ネイチャーエッセンスって 一般的には『飲んで:感じる』もの…と思われています。 もちろん、基本的な用い方は揺らぎようがありません。 でも、エッセンスはそもそもとっても楽しいものなので… 時々『遊び』の感覚で枠から一歩二歩と出…

2017.1.23 ほしのしずく イベント日程とご予約可能日について

ほしのしずくでは、様々なワークショップやグループセッション、 イベントの開催や、個人セッションを承っています。 カレンダーを公式サイトトップページに掲載し、どなたでもご参加いただける ワークショップ等は、詳細ページにリンクを張っています。 ま…

2017.1.23 ペタルトーン・エッセンス体験会

実は今年から、ペタルトーンシリーズの取扱いも させていただくことになりました(^ ^) この辺も、近日中にご紹介していきますね♫ ✨ 1/21に須磨区のサロン奏喜で開催された ペタルトーン・エッセンスの体験会。 輸入代理店の古井さゆりさんが福岡からいらして…

2017.1.23 関東地区でのおすすめワークショップ

関東方面の方にオススメ 吉田 正子さんのスペース・コーディネートは、 生まれた時の惑星の並びをエッセンスボトルで再現します。 そして、過去のあゆみ、今の自分、そして未来予想図を エッセンスを並べて整えていく… 一度体験させていただいたのですが、正…

2017.1.12 新年初のトランスフォーメーションゲーム

新年初のトランスフォーメーションゲーム。 今回は友人同士やから、私もファシリテーター兼プレイヤーで混ざっちゃおうヽ(´▽`)/ …なぁんて軽やかに始めたものの… ファシリテーターとプレイヤーの二役は無理でした 役割の違いが大きすぎて、サッサとは切り替…

スペシャルなトランスフォーメーションゲーム 【報告】

TFG仲間のVEGANドクター ふーみんちゃんが主催してくれた 2日間のトランスフォーメーション・グループバージョン。 大人数のグループならではのパワフルな渦を描き、 飛び立つようなエネルギーとともに、無事(ほんとに無事か⁈)完了。 片付けて帰宅して一服し…

2017.1.6 ほしのしずく サイトリニューアル

今年は、より『自然体』を意識して行動していく時なのだなと感じています。 『自然体』って、 自由気ままや気分次第とは一線を画すと思っています。 『創造主が作ったままの』 『自然界がもたらしてくれたままの』私たち。 そんな姿を思い出していきたいな……

2016.12.29 エッセンスの棚づくり

先日、キッチンカウンターに並べてる 最近お気に入りのエッセンスを写真入りで紹介したら… 以後、どうも夢見が悪い(´-`).。oO 〜なんだよ〜 それだけかよ〜 〜こっちはどうでもいいのかよ〜 …なんて訳ではないけれど(笑) 他のエッセンスや精油たちも光を浴…

2016.12.24 仲良くしてるエッセンスたち

キッチンカウンターでラックに並んでいるのは、 今、とても仲良くしてるエッセンスたち。 ほんの少しシャーマニックなラインナップƪ(˘⌣˘)ʃです。 ✨ビビデバビデブー✨ 〜〜〜〜 私はカミングホーム・エッセンスの創り手です。 このシリーズのエッセンス、とて…

【イベント】 2017.1.29 Innerspace Coordinate WS

エッセンスを飲まずに、さらに手軽なアプローチで 人のエネルギーボディを調整するユニークな手法の ワークショップです。 椅子に座り、将来叶えたい状態について 2,3質問に答えていただきます。 個人的なことを多く語っていただく必要はありません。 そ…

【イベント】 2017.1.12 定例TFGの開催

来年1月度の定例トランスフォーメーションゲーム®のご案内です。 定員は4名。 お申込みはFacebookメッセージでお気軽に…(^^♪ ..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・ ☆認定ファシリテーターによる正式版のゲーム☆ 定員 4名 ..。.:*・*:゜。. .。.:*・ トランスフォ…

2016.12.20 カードリーディングセッション(個人)

トランスフォーメーションゲームのカードを活用した 個人セッションも、時々やっています。 モヤっとしてる気持ちや考えにフォーカスしながら 何枚かのカードを引くことで 背景の全体像をなんとなく把握し、 ついでに必要に応じて改められるのが不思議。 「…

2016.12.18 東昭史先生のフラワーエッセンス療法講座(5) 報告

今年5回目の東先生のフラワーエッセンス講座も 大盛会で終わらせていただくことができました。 東先生、サロン奏喜の有加さん、 そしてご参加くださり、ほんとうに熱心に聴き 植物の愛の世界に共鳴波動を起こしてくださる 参加者お一人お一人に、心より感謝…

2012.12.16 TFG 6人用のボードを入手!

トランスフォーメーションゲーム®︎を さらにパワーアップさせるツールを入手しました*\(^o^)/* ✨6人ボード✨ 通常プレイヤー4人までのゲームボードですが これはファシリテーターのみ入手できるスペシャルボード。 …広げると、そこに宇宙がドーーン✨ 1日で完…

2016.12.15 いろんな方にそれぞれのTFG®

私の母ほどの年代の姉様がたとトランスフォーメーションゲームさせていただいた時のこと。 『もう、どうこうなりたいとか、どうしたいとか なんにもないのよね』って言いながら なんとかゲームの目的を絞り出すような流れの中で… 小難しい話はちょっと脇にお…

2016.12.14 TFGのご感想 ~FB投稿のご紹介~

京都でのトランスフォーメーションゲームでした。 参加くださった方の投稿をシェアします。 京都では、朝方にきれいな虹が出たそうです。 こういう”サイン”にも気づける感性が目覚めると楽しいんだよね〜♬ 今日もまた、ゲームの精霊や天使が間違いなく ここ…

2016.12.8 TFGのご感想 ~ブログのご紹介~

先日、お仲間内での開催に呼んでくださったトランスフォーメーションゲーム®︎に初参加された サトルうさこさん が、ご自身の内面の深い旅の様子をブログでご紹介くださっています。 ご了解を得て、シェアします ゲームは大体、3〜4人で6〜7時間。 ほんの数回…

【イベント】 2017.1.8-9 スペシャルなトランスフォーメーションゲーム

新春スペシャルトランスフォーメーションゲームが、1/8〜9の二日間で開催されます✨ キャンセルが出て、若干名の追加募集があるらしいです(*^^*) この会はグループゲームというちょっと特殊なスタイルで、床にパネルを並べ、テーマに沿ってチーム毎にゲームを…

2016.12.3 Innerspace Coordinate WS (報告)

今日は Innerspace Coordination のワークショップでした。 約1ヶ月前の実験会に参加された方が3名もリピートしてくださって! このひと月にどんな風に変化があったか、聞かせてくださいました。 今までになく、心から穏やかに過ごせた方は 今回はもう一歩…

2016.12.3 Innerspace Coordinate WS (報告)

昨日のInnerspace coordination のご感想をいただきました めっちゃ褒めてもらって、どこにでも登れそうなわたくしです(*^^*) その方のほんの少し未来のエネルギーを感じて、 それとともに、即興で踊ったり歌ったりしてるような感じ。 なので、セッションを…

【イベント】 2016.12.3 Innerspace Coordinate WS

今週末、神戸市須磨区でのワークショップです。 午後枠におひとり入れるので、もう一度ご案内。 〜〜〜 人って、川の流れのよう。 サラサラ流れるようでいて、川底の小石ひとつ、岸にかかった小枝一本が水の流れを変え、下流に渦を作ります。 一度できた渦は…

【イベント】 2016.12.12 トランスフォーメーションゲーム in 九州

来月は九州でゲームです(*^^*) ☆プライベートな開催の予定でしたが、 2名お声がけできることになりました…♬ 通常6時間程度のショートゲームが主ですが、 この12/12のゲームはがっつり丸一日。 遠方の方は、お泊りも応相談です。 丁寧にご自身のパターンや強…

2016.11.21 関東遠征の最終日☆彡

6日間の関東遠征。 締めは、占星術にお詳しい登石麻恭子(といし あきこ)さんと、このご縁を結んでくださった佐藤加陽子さんとの、Coming Home エッセンスの試飲会✨でした。 登石さんのブログ 「登石麻恭子の星と香りの日々」 ボトルを手に持つだけで、そのエ…

【イベント】 2016.12.14 トランスフォーメーションゲーム

12/14のトランスフォーメーションゲーム®︎ @ほしのしずくは残席2名です。 このゲームは、「こうありたい自分」と現状のギャップに気づき、そのようにあることを妨げている行動の癖や思考や感情のパターンを見つけたり、実現を後押しする隠れた性質や能力を…

2016.11.18 トランスフォーメーションゲーム@宇都宮

宇都宮に呼んでいただいて、2日間 20代、30代のプレイヤーさんたちと トランスフォーメーションゲーム®︎してきました。 このゲームしてなきゃ、もしかしたら 出会えなかった世代かもしれない 縦のつながりが妙に希薄になっている日本社会で、 なんかちっさな…