【イベント】 2015.6.14 メディシナル・アロマテラピー紹介講座

アロマテラピー」も、すっかりおなじみになりました。

植物の持つ優しい香りやその成分は、心身ともに人を癒します。

精油(エッセンシャルオイル)を日常的に使われている方も多いことでしょう。

もう一歩踏み込んで、病気の予防や健康の維持のための自然療法としてのメディシナルアロマセラピーについてはいかがですか?さらに、精油が母なる大地とつながり、自己の本質、宇宙の真実、ハートの記憶を思い出す素晴らしい体験をもたらすことについても…

この紹介講座は、母なる大地とそこに生きる植物という教師たちからの恵みや、古代より伝えられて来た叡智に触れる道の入り口です。

神奈川県葉山市から遠路お越しくださる講師の馬淵泉さんから、「ウィズダム・オブ・ジ・アース (WOTE)」精油を介して、植物からの恵みについてじっくりお話を伺い、また精油を使った簡単なヒーリング方法を実習します (関西では数少ないチャンス☆)。

会場は、尼崎にある隠れ家サロン つきにこ

丁寧に手入れされた古民家の庭には、四季おりおりの可愛らしいハーブが咲きほこり、いのちが循環する様子を感じられます。

昼食は、尼崎の穀菜食堂 なばなさんから、野菜・雑穀中心の地味豊かな美味しいお弁当を届けていただきます。

つきにこの庭で、泉先生や参加者のみなさん、そしてお花たちと戯れながらのランチタイムも、きっと忘れられないひとときになることと思います。

ご縁のある方々とともに語りあう時間になりますように…

teacher

メディシナル・アロマテラピー紹介講座

 〜ウィズダム・オブ・ジ・アース (WOTE) の精油を通じて〜

◾︎ 日時 2015/6/14 (日) 10:30〜16:30

◾︎ 会場 ナチュラルサロン つきにこ

(尼崎市金楽寺町。最寄駅JR尼崎から徒歩約10分。詳細は予約時にご案内します。)

◾︎ 会費 13,000円 (昼食の穀菜弁当、お茶代を含む)

◾︎ 定員 12名 (予約制)

◾︎ ご予約 & お問い合わせ

ほしのしずく 水谷

  aki.m.walker(^^)gmail.com (注: (^^)を@に変換してください。)

講座内容

• メディシナルアロマセラピーとは

• WOTEの260種類以上あるエッセンスの中から、基本の精油18種類45本の使用方法ついて学びます。

精油の肉体・感情・スピリチュアルへの働きかけ

• 人体のシステム、チャクラと精油の関係

• 簡単なヒーリングの説明と実習

bottle

このような方にお勧めします

アロマセラピーの本質に関心のある方

• 自然療法を取り入れ、自分の健康に自信を持ちたい方

• 母なる大地と繋がり、宇宙と調和をした生き方をしたい方

• アロマセラピスト、ヒーラー、各種セラピスト、癒しに関わっている方、介護や医療に関わっている方

WOTE(ウィズダム・オブ・ジ・アース)について

アリゾナ州セドナの隣町にあるウィズダム・オブ・ジ・アースでは260種類を超えるシングル・エッセンスを取り揃えています。

ブレンド・エッセンスは一つもありません。母なる自然が与えてくれる驚くほど多様なエッセンスのそれぞれが持っている独自の性格と癒しの特性を教えることに力を注いでいます。
ここで扱う精油は自然界と私たちの架け橋であり、WOTEは地球そして個人のアセンションの旅路で援助を求める人たちをサポートしています。

野生の植物、宇宙のリズムと調和したバイオダイナミック農法や有機栽培の植物から生まれた100%ピュアな精油の販売と、母なる大地につながるための教育を行なっています。
一軒一軒の栽培農家とコミュニケーションをとり、自然の植物から丹精こめて作られている精油を、セレモニーの中で一本一本手作業で瓶詰めしています。

オフィシャルサイト(英語)

http://wisdomoftheearth.com/

講師 馬淵 泉

WOTE認定メディシナルアロマセラピスト
WOTE認定メディシナルアロマティーチャー
日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
日本アロマ環境協会認定インストラクター

オフィシャルサイト「Mother Earth」

http://mother-earth-aroma.com/