2015.12.15 年末年始に向けた、ほしのしずくの予定

最近、イベント・コーディネータ的な動きが活発化しています。

そもそも「ほしのしずく」として目指しているところは、

『未来はひとりひとりの 手の中に ある』

ことを きちんと理解すること。

そして、望むとおりの未来を表現するために必要な、誰もが、自分の魂に刻み込んできた智慧や力を、ひとりひとりが思いだし日常生活でしっかり使いこなすこと。

この視点に立つと、人が知るべきことは 純粋 で シンプル です

魂の智慧と力を「思い出し」「使いこなす」のは、ひとりひとり。

だれも代わりはできません。

そばにいるものがサポートできるのは、安心して「思いだし使いこなす」経験を積める『場』を身近に用意すること。

ほしのしずくがコーディネートしている講座やイベントも、装飾的要素がそぎ落とされ、魂(ハート)のど真ん中にまっすぐアプローチする、ピュアでシンプルで、力強いものばかりです。

感覚を開き、魂の声を感じる仕方を、自然に思い出せるように☆

直観は、魂のアンテナです。

ピンとくるものがあれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。

       ・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

 12月15日時点でご案内している講座・イベントの一覧

       ・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

◆◆フラワーエッセンス◆◆

東昭史先生のフラワーエッセンス療法講座

 『バッチ博士の世界とフラワーエッセンス療法』

 〜人間を健康で幸福にする植物の力〜

 2016年1月31日 (日) 10:00〜16:00

 東昭史先生講座

新月 フラワーエッセンスで遊ぶ会

いろんな作り手のフラワーエッセンスを試飲して感覚を語り合ったり、植物の背景を観察したりして、自由に遊ぶ会です。 毎月新月の日の開催で、メンバーによってインスピレーションに導かれるままに、のびのびと遊びます♪

 

 2016年1月10日(日)〜 13:00〜16:00

  ♫近日公開予定♪

2016年2月8日(月)〜 13:00〜16:00

  ♫近日公開予定♪

◆◆トランスフォーメーション・ゲーム◆◆

トランスフォーメーション・ゲーム(TFG/変容ゲーム)は、スコットランドのスピリチュアル・コミュニティ フィンドホーンで生まれたボードゲームです。

通常、トレーニングを積んだファシリテータがゲームを導き、参加者の気づきを深めるグループ・カウンセリングとしてのゲームです。各自が設定するその日のテーマに対して、肉体、感情、理性、精神と各レベルでの停滞している理由や、秘めた才能を改めて知ることができます。 また、人生で陥りやすいパターンや、潜在意識のネガティブな思いを手放す機会にもなります。

ですが、元来ファミリーゲームとして開発されたボードゲームです。

自分たちで気楽にやりたい、自力でメッセージを読み解きたい、といったニーズにこたえ、「セルフTFG」を毎月満月の日に開催しています。

transformationgame.jpg

ファシリテーションなしの自力版

『満月のセルフTFGの会』

 2015年12月25日(金)〜 12:00〜17:00 残席2名

 2016年1月24日(日)〜 10:00〜16:00  残席2名

ファシリテーションありの正式版

 2016年1月30日 (土) 10:00〜16:00  ☆満席御礼☆

◆◆セドナ精油 /アロマテラピー◆◆

アリゾナ州、セドナの隣町にあるウィズダム・オブ・ジ・アースでは260種類を超える精油を取り揃えています。ここで扱う精油は自然界と私たちの架け橋であり、WOTEは地球そして個人のアセンションの旅路で援助を求める人たちをサポートしてくれます。ブレンド・エッセンスは一つもありません。

母なる自然が与えてくれる驚くほど多様なエッセンスのそれぞれが持っている独自の性格と癒しの特性を教えることに力を注いでいます。


wote

ウィズダム・オブ・ジ・アース(WOTE) 紹介講座

 2016年2月28日(日) 10:00〜16:00

  ♫近日公開予定♪

ウィズダム・オブ・ジ・アース(WOTE) Level 1

 2016年4月20日(水) ~22(金) 

  ♫近日公開予定♪

     ・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

また、フラワーエッセンス療法のプライベート・コンサルテーション(対面・メール)も随時承っています。必要を感じられたときが、ベストタイミング。 お気軽にお問い合わせください。

 詳細:  「ほしのしずく」サイト http://stellagutta.web.fc2.com/