2016.10.19 TFG① 概要

トランスフォーメーションゲーム®(TFG/変容ゲーム)は、

スコットランドのスピリチュアル・コミュニティ フィンドホーンで

生まれたボードゲームです。

各自が設定するテーマに対して、肉体、感情、理性、精神と

各レベルで自分自身をより深く知り、秘めた才能や

見落としていた可能性に気付いたり、停滞している理由を知り

繰り返しやすいパターンを手放す機会にもなります。

  *:..。o○☆○o。..:*゜ *:..。o○☆○o。..:*゜

   『わたしの未来は、この手の中に…』

ゲームでは、自分が引いたカードのメッセージを読み取り、

日常生活の出来事と結び付けて理解しながら未来の可能性を

拓いていくために、心の中を優しく深く覗いていくことができます。

またゲーム仲間の進行を助けたり、自分の持つ智慧を分かち合うことを通じて、

ともに参加する仲間とともに未来を作り出す「協働」も体感できます。

一般的には丸一日以上かけて取り組んでいただくTFGですが、

ほしのしずくでは定期的に体験版(ショートゲーム)として

お手頃価格&比較的短時間で開催しています。

ショートゲームでは「あがり」までは体験いただけないかもしれません。

でも、TFGの目指すところはボード上の「あがり」ではなく、

その日のテーマをどれ位深く掘り下げ、日常生活に展開できる智慧に

結び付けられるか。

手応えを感じられるところまで、ギュッと濃い体験を味わっていただけると思います(*^^*)

【こんな方に…】

ゲームの噂を聞いて、一度実物で試してみたい方…

ゲームを体験したことがあり、別のテーマで再度試してみたい方…

なんか知らんけど、気になる方(笑)などなど。

ぜひお気軽に、一度お試しください。

そして気に入られたら、タイミングの合うときにお近くのファシリテータの

フルゲーム(1~2日)を体験なさってみてください♪

きっと奥深さの虜になります・・・♪

TFG全体

【参考】

Transformation Game®の進め方  

Transformation Game® テーマ(目的)の作り方