ガイア・ライフアートスペース ほしのしずく

トランスフォーメーションゲーム®・カミングホーム・エッセンス

TFGを最も効果的にする間隔は?

トランスフォーメーションゲームに関して、よく「どの位の間隔(頻度)でゲームをすると最も効果的に変われますか?」と尋ねられます。

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20171125151128j:image

私は「やりたくなったら…がいいんじゃないでしょうか?」とお答えします( ´艸`)

ゲームから受け取るものは千差万別です。出来事からの気づき方は人によって違うし、一人の方でも「目的(テーマ)」の設定次第でゲームから受け取るものは異なります。また、そのテーマに関してご自身がどの程度掘り下げてきたかによっても、当然インパクトは変わります。

お薬と違うので『この位の頻度でゲームをしたらコレコレの効果が得られます』とは一概には言えません…^ ^

とはいえ、私個人的には、ひとつのテーマについて、ある程度の手応えを得る深さまで一気に掘り下げた上で、たっぷり時間をかけてゲームから得た洞察を日常に適用しなじませて、変化の度合いを観察してみる…というスタイルが好みです。

stellagutta.hateblo.jp 

ある程度の深さまで掘り下げる…これは、私の経験上の別の表現をすると「ちょっとした抵抗感に出会う時」と言えます。

自分のお馴染みの部分を「そうそう💓」と確認するような場面は、積み重ねている経験値を評価し、努力を褒めたたえ、祝福して強化するプロセスとしてとても重要✨ 「今のままGO!」という後押しでもあります。

変容前、つまりどこか目新しい自分を発見する場面は『エッジに立つとき』ともいいます✨ちょっとばかり度胸や覚悟、決意がいるかもしれません。違和感を覚え、自問自答を重ねる必要があるかもしれません。怖いことではないのですが「慣れ親しんだ居心地の良さ」とは少し違うものを感じるかもしれません。

stellagutta.hatenablog.com

このエッジ、誰かがそこに連れてってくれるのではなく、ある瞬間にハッとそこに立っていることに気づくのです…(^-^)  

そんな風にして新たな自分に出会い、それを日常に受け入れたときのインパクトは、現実的な環境をも変えてしまう勢いがあります✨ 一度のゲームでズバッと行き当たることもあれば、いくつかのテーマで何度か重ねた時に出会うこともあります…ゲーム中にあたることもあれば、ゲーム前後の聖なる期間に浮かび上がるかもしれません。

✳︎ほしのしずくのTFGは、ゲーム後の心の動きもフォローしています。また必要に応じてエッセンスのセッション、メールセッションなどで変容を後押ししています。

 

先日、一年ぶりにお目にかかったプレイヤーさんに「ゲーム後の変化があまりに大きかったので、二度目を受けるのためらっていました。でも今、もう一段階進めると感じたので申し込みました!」と伺ったときには、ひとつのエッジを越え大きくご自身を広げた人の自信や誇りと、悠々と前進する生命の輝きを見た気がしました。

そのような場面に同席させていただくのは、心底ファシリテーター冥利に尽きます💓( ´艸`)


↓↓↓ ほしのしずくのトランスフォーメーションゲーム®開催予定

stellagutta.hatenablog.com