ガイア・ライフアートスペース ほしのしずく

トランスフォーメーションゲーム®・カミングホーム・エッセンス

私にパワーを戻してくれた1枚のカード

数年前トランスフォーメーションゲームに初めて出会った日、ゲームに現れて私に深い問いかけを投げて来た、一枚のカードがあります。

『私は、理解できないことは 受け入れるつもりはありません』

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20171218095528j:image

頭で理解できないことを受け入れられるはずない…
一見理屈にあった常識的な考え方に見えるけど、この思いこみがどれほどのチャンスを目の前で素通りさせていることか。
どれほどちっぽけな枠の中に自分をとじこめているか。

 

この思い込みをさっくり手放しちゃった1年後からは…

*カミングホーム・エッセンスのシリーズをリリース

*トランスフォーメーションゲームのファシリテーターになり、長野から熊本まで毎月どこかに呼んでもらえるように…

*車でスイスイあちこち移動。一人で長距離高速道路だって平気!

*勢いづいて、イギリス(フィンドホーン・コミュニティ)までひとり旅❣️

こんなにもいろんな勢いが起こり、楽しい流れにどっぷりはまり込めるとは思ってもみないことでした。

 よくわからないこと、理解の範囲を超えることは、ある種「Risk(リスク)」を取ること。ちょっとした冒険やギャンブル的要素もあるかもしれません( ´艸`) そんな挑戦も楽しんじゃおうと行動に移していくと、やってくる流れを信頼しきって徹底的に身を任す✨という姿勢がだんだんと育つように思います。

そんな考えを持つきっかけの問いかけでした。

 

トランスフォーメーションゲームのカードは「お告げ」ではありません。唯一正解の解釈などありません。
どのように捉えると自分の安心感や選択肢や行動範囲が広がるか。答えは人それぞれ、何を望むか次第でいくらでも変わります💕
そして、様々な捉え方、選び方を仲間と分かち合うことで、私たちの英知が広がっていきます。それがこのゲームが作り出す「場」の面白さだなぁと思っています(*´-`)💓