ガイア・ライフアートスペース ほしのしずく

トランスフォーメーションゲーム®・カミングホーム・エッセンス

トランスフォーメーションゲームの体験談・ご感想

ほしのしずくで トランスフォーメーションゲーム® (TFG®)を体験された方のご感想や、体験をつづられたブログのまとめページです。
このゲームは、深くくつろいでいられる空間だからこそ自然に言葉に現れる心の奥底の体験や叡智が、プレーヤーの間で分かち合われる特別な場です。そのため、体験や感想に関しても、プレイヤー(参加者)ご自身が公開されたブログやFacebook投稿に限ってご紹介しています。

✨ゲームの受け取り方は十人十色。当日のゲーム進行中に早々に何かを得る人もいれば、数日かけてじわじわくるのを味わわれる方もいて…(^^♪ それは決して理解力や優劣の差でも、運でもなく、その時の目的(テーマ)に関連して必要な「落とし込み」がちょうどいいペースで起こって来るということです。

 

★2018/1/4〜5 高知のステキなゲストハウス「お遍路ハウス33」のご感想
ここは「元ごみ屋敷」を改装したゲストハウス…とおっしゃるオーナーのNorikoさん。そんなお話が全く信じられないほど、隅々まで思いやりを込めた手が加えられているとても心地いい「お遍路ハウス33」でした(*^^*) 
高知に遊びに行く際には、ぜひまたお世話になります!
TFGトランスフォーメーションゲーム | お遍路ハウス33

f:id:hoshi-no-shizuku-rokko:20180116102322j:image

★2017/10/1 つまひらかアクエリアンさんのご感想
人生が物足りないなぁ…なんてコメントからTFGに取り組まれながら、だんだんとご自身の職歴の中で積み上げた「他の人にない自分のスキル」の輝きに気づかれました。お顔がどんどん凛々しく変わられる様子が印象的でした…(^^♪

cosmichearts.hatenablog.com

 ★2017/9/5 豊かさ実体験中✨ゆらの備忘録 からのご感想
一番得たコト✨は《 繁栄 と 喜び のイメージが出来た》と《 大切にしていること 時》と太字で強調されているゆらさんのブログ。実はこのゲームは稀にみる激しいカード展開…めったにない延長ゲーム(;''∀'')でした。私もふくめアワアワしている中で、ゆらさんのゆったりした落ち着きと微笑みはまるでオアシスでした(^^♪

ameblo.jp

★2017.9.3&4 愛知県での開催  淺田千津子さんのご感想
変化の時にあるから…と2グループのゲームを主催してくださり、ご自身は2日間続けての参加で「目的の達成」への深化に挑戦されました。ご専門が「周波数」なだけに、ゲームの展開にも鋭い理解をシェアしていらっしゃいました。
 ブログ『声紋分析心理学で軽やかに生きやすく』より

ameblo.jp

★2017.9.2 愛知県での開催 安藤有里さんのご感想
今春の初TFGから半年間の出来事や、ゲームの理解をシェアしてくださいました。
こうしたプレイヤーの存在が、TFGをより深い意識層に触れる展開にします。 
 ブログ『エレフェリアのブログ』より  

ameblo.jp
★2017.9.1 愛知県での開催  
TFGも初めて、お目にかかるのも初めて…ながら、ご自宅に招いてくださり、お友だちと3人でゲームを体験された、おおらかにオープンハートな光岡真里さん。とっても楽しいゲームでした。
 Facebookページ『エサレンマッサージとロミロミのhikalino (ひかりの)』より

 
★2017.5.16 ★日本渡邊千里新聞☆のブログ
大阪・神戸でタロットやコーチングでご活躍の渡邊千里さんのご感想。
TFGを繰り返し体験され気付いた宝ものたちが、日常生活に力強く接続した
ような展開でした。グラウンディング・・・大事ですね☆

ameblo.jp

★2017.4.27 直観ニューライフクリエイター Anna さんのブログ
麻布十番のサロン Rock Roseの経営者 Annaさんが
東京から名古屋にいらしてくださった TFGにご参加くださった感想です。
日ごろからパスワークなどを通じて深くご自身を見つめていらっしゃる方。
1枚1枚のカードの洞察、言葉に紡がれるエネルギーの純粋なこと!

ameblo.jp

★207.2.4 おうちサロン Marlie[小田原]のブログ
アクセスコンシャスネス®などのファシリテータをされているあゆみさんが、
葉山で開催された立春の日のTFGにご参加くださった感想です。
ゲーム上、なかなか生まれてこなかったあゆみちゃんでしたが、
地上で活用できる智慧のギフトが、生まれる前から届いてました♪

ameblo.jp
★2016.12.14 TFGのご感想 ~FB投稿のご紹介~
ご自身のFacebookに感想を投稿くださったものを、承諾を得てFacebookの画面をキャプチャさせていただきご紹介しています。

stellagutta.hatenablog.com 
★2016.12.8 TFGのご感想 ~ブログのご紹介~
お友だちに誘われて初参加された サトルうさこさん が何日もかけて、ブログに詳しく感想を書いてくださいました。

stellagutta.hatenablog.com

★2016.11.18 トランスフォーメーションゲーム@宇都宮
宇都宮に呼んでいただき、20代の若者グループと一緒にゲームをしてきました。その時の写真から、みんなのいのちの輝きを感じ取れるかしら・・・ヽ(≧∀≦)ノ

stellagutta.hatenablog.com

IMG_6398.jpg

★2016.7.28 TFG ゲーム展開とその現実的な変化の実例
ファシリテータになる前、簡易版ゲームを積み重ねていた頃、私自身に起こった現実的な変化を、ゲームからの変化の実例として書いたもの。

stellagutta.hatenablog.com 
★2016.7.15 TFG+エッセンス 「自然な私に出会う5時間」 ご感想
2016秋にTFGの認定ファシリテータになる前のこと、フラワーエッセンスのグループセッションの一部としてTFGをファミリーゲーム用の簡易版マニュアルに基づいて組み合わせていたころのセッションのご感想です。

stellagutta.hatenablog.com